まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 君が代反対 | メイン | 笑顔認識機能を持ったデジカメ「サイバーショットDSC-T200」 »

▼2007年12月05日

冷え性の季節

 いよいよ冬です。

 ただでさえ血圧が低めで、オマケに便秘気味で、強烈な冷え性で、目まいや立ちくらみなんて当たり前の私にとってはとてもつらい季節。実は今も、昨晩当たりから両手がものすごく冷えていて、つらくてたまらない。でも汗っかきなんだよなぁ…。

 もう、冷え性で冷えているときって、ポッケに手を突っ込んでも何してもダメなんだよね、全然暖まってこない。昨晩も布団の中でなおかつシャツの中のお腹に直接手を入れて暖めながら寝たんだけど、手の感触はずっと冷たいまま。とにかく冷たい。手で暖かいものに触れていれば、触れている間だけ表面は暖かくなるんだけど、手の中の方はずっと冷たいままな感じだ。表面だけが「アチチ…」となるだけ。

 つことで、冷え性チェック!のページで私の体調をチェックしてみました(女性前提のページなのがちょっとナンだけど)

 その結果によると、私の冷え性は「自律神経失調」で「ホルモンアンバランス」で「貧血」タイプみたいです。つか、該当するチェック項目大杉…って感じでした。ちなみに「ポンプ力」の部分にもチェックが3つ入ってましたので、予断は許しません。

 もっともね、この手のチェックシートって、大体チェック項目が多く入るように出来ているものだから、あまり心配しすぎてもね…と、今自分を励ましている所(笑)。今日の昼食は鉄分を多めに摂取するよう心がけよう。

« 君が代反対 | メイン | 笑顔認識機能を持ったデジカメ「サイバーショットDSC-T200」 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ