まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 冷え性の季節 | メイン | 落とし物をネットで検索 »

▼2007年12月05日

笑顔認識機能を持ったデジカメ「サイバーショットDSC-T200」

 ソニーのデジカメ「サイバーショットDSC-T200」には「スマイルシャッター」なる機能がついており、当初は私も「こんな機能なんてくだらねぇ…」と思っていたんだけど、このスタパブログにある実例を読んでみたら、これはなかなか素敵な機能ではないかと思い直した。

 大人になるとだんだん笑わなくなってくるし、また、男性だとなおさら笑顔は年齢と反比例して少なくなってくる。そんなときにこのカメラを向け「笑うとシャッターが切れるんですよ」と言ってみると、昨今は笑顔が遠くなった皆さんでも、ちょっと無理して笑ってみるんじゃないかな。おそらくそれをきっかけに場も和むと思うし、笑顔を思い出すかも。テクノロジーで人々を笑顔に…なかなか素敵な技術の使い方じゃないですか。

 もっとも、この機能についてはこんな危険性もはらんでいるので、女性の方は注意…しなくていいか(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ