まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 無印良品で下着を買う | メイン | 今日食べたもの »

▼2007年12月24日

MARGARET HOWELLは「flatearth」公式ブランドになりました

071224-02.jpg ちょうど一月前にエントリー書いてますが、年末に開かれる一門会(笑)で、MARGARET HOWELLがめでたくフラットアース公式ブランドとして認定されました(笑)。さあ皆さん、がんばって買いましょう…なんてね。

 つことで折角のクリスマス、誰にもプレゼントあげないのも寂しいので、久しぶりで母親に服でも買ってあげようかと思って出かけました。母親にはちょっとお高めのジーンズ買ってあげたのですが、どうせなので自分にも何かクリスマスプレゼント…というか普段から自分にプレゼントあげすぎてますが(笑)、それはともかく私はマーガレットハウエルの店に行ってみました。んでそこの店員の女の子としばらくお話しさせてもらい、お勧めのアイテムのお話とか今年のコレクションの写真とか色々見せてもらっていたのですが、そこで「レディースなんですけどエドウィンとマーガレットハウエルのダブルネーム製品があるんですよ」と聞かされて、見せてもらったのがこのジーンズ。本来はレディースなのですが、実は男性スタッフでも愛用者がチラホラいるらしいです。ラインは太めのストレートなので、メンズもレディースもないよね。後ろのウエストを絞める紐がポイントです。
 サイズを聞いたらW30だとの事で、私にはでかいなと思ったのですが、洗えば少し縮みますから…なんて言われて履いてみたら、確かにウエストはちょっと緩いけど、後ろの腰紐でキュッと締めればいい感じだし、たまにはこういう余裕目のジーンズもいいし、なんだかかわいい感じ(笑)が気に入って結局買ってしまいました。ちなみにその店員さんも同じモデルのスカート履いていて、やっぱり後ろの紐をキュッと締めてましたね。かわいい感じです。
 裾は35インチもあるのでさすがに長すぎですが、カットするのはいつでも出来るし、とりあえず折り曲げて履いてみるかなと思って、そのままです。折り曲げてみると裏地のステッチもちょっと変わっていて面白いです。

 今期新製品でもないみたいですが、かなりの人気商品だそうで、そのお店では私が買ったもので既に品切れ。注文すれば手にはいるのかもしれませんが、よくわかりません。
 値段は…確かにジーンズとしてはちょっと高いかな、と思うけど、最近はその辺の安売り店で売っているリーバイスとかもモノによってはアホみたいな値段になってますから、それに比べれば充分許容範囲だと思います。

OLYMPUS E-410 + UV TOPCOR 53mm F2.0

コメント

おー、私も今日、池袋東武店行ってきました。
かなり驚愕の体験で、油断してたら全身MHLになりそうでした(笑)。

き…驚愕の体験とは如何に?(笑)。

池袋店、私はちょっと前にそこでMHL.の深緑の帽子を買いましたよ。店員さんに聞いたら今期大人気商品だそうです。

ま、全身マガハになっても、オーディオ趣味に比べれば手頃な価格かな…と(笑)。

>驚愕

試着させてくれた物がみんな着やすくて、身ぐるみはがされそうに(笑)。
特にシャツと靴(Tricker's)にビビリました。

年内中にはお店に行ってみたいです。
特に、コートが欲しいです。

シャツはそれなりにしますけど、とてもいいですよね。私も大好きです。

靴は今まで気にした事なかったな、そんなに良かったですか。今度行ったときにチェックしてみます。

いや、白いエナメルっぽい靴で、
ものすごく履き心地悪そうだったんです(笑)。
それがすっと入ってフィットしたのでビビったのでした。

>手ごろな価格
よっちさんが言っていた、「値段がない」というのもいろいろ納得でした。
高いんだか安いんだか全く分からないというか、
コート6万なのに手袋3万とか(笑)。
たぶんちゃんとした理由があるんだろうな、と思って、それも好感度高いです。

>Johannさん
 コートは不思議と割安感がありますね。その代わりハンカチなどの小物にかなりの割高感が(笑)。

>にしだやさん
 確かに値付けの理由がよくわからないところもあります。コートやジャケット、パンツは思ったよりも安いななんて思っていたのですが、お店でちょっと良さそうなブランケット見つけて値段を見たら5万とかですよ(笑)。おかしくて思わずニヤッとしちゃいましたよ。

 そんな中で、MHL.のラインはどれも買い得感があると思います。

>MHL
いやすいません、あとで気づいたんですが、単に略称だと思ってました(笑)。

マーガレットハウエルのカジュアルラインだとのことですね。お値段もちょっとお安い目…みたい。

今年のセールは、メンズが1月2日、レディースが1月4日からだそうですよ。みんなセール会場に走れ!(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MARGARET HOWELLは「flatearth」公式ブランドになりました:

» 体脂肪を計ってみた from flatearth.Blog
 オムロンのこんな体脂肪計が安売りされていたので、つい買ってきてしまった。  オ... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ