まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« デジカメ・オブ・ザ・イヤーに投票してみる | メイン | FrancfrancのPCケース »

▼2007年12月26日

気がきかない男

 電車で席に座る。隣に若い男が座っていたんだけど、私が隣に座っているのに肘を脇に出したまま…。まあ、邪魔になる程でもないんだけど、なんだか気がきかないなーなんて思っていたら、その男はしばらくしてiPodを取り出しくるくるとホイールを回し始めた。すると「カリカリカリカリ…」という音が。ああ…クリッカーの音をオンのままにしているのね、今時珍しいよ。自分はイヤホンをしているから、その「カリカリ」という音がどこから出ているのか気にならないんだろうなーと思った。別に不快という程でもないけどなんだか気がきかないなー。
 改めてその男を見てみると、モンクレのダウンジャケットを着ていて、割とほっそり今風のパンツをはいて一見オシャレそうなんだけど、髪の毛はあまり手入れされているようには見えず、今時の男子には珍しくフケなんぞが付いていた。気がきかないなー。

 きっとその男は自分はオシャレで隙がない人間なんだと思っているのかもしれないけど、実は大雑把で細かい事に気が回らない人生を送っているんだろうなーなんて思ったりした。そう思うとなんだか人間ってなかなか自分の思ったとおりにはなれないんだろうな…なんて変な事を考えて意味もなく少しせつない気分になった。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ