まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 気がきかない男 | メイン | 無許可トレーラーの横暴 »

▼2007年12月27日

FrancfrancのPCケース

 最近は女子な方もPCを持ち歩いている人増えてますね。華奢な女の子がオシャレそうなカバンにさりげなくPC入れて持ち歩いているのを見るとゾクゾクしてきます…って、しないか(笑)

 そんな中、女子な方にとってオシャレなPCインナーケースが無いという話も良く聞きます。アキバで売っているエレコムをはじめとするそれらのインナーケースはやや機能過剰な感もありいまいちインナーケースとして使う気になれません。カバンに入れて持ち歩く事前提なのに、何故あの手のケースはあそこまでスポンジまみれなんだろう。まるでPCにトラブルがあったら人生が終わってしまうかのような悲壮感というか本気感が漂っていて、あの手のラインはあまり好きになれません。

 つことで、ちょっとばかしオシャレなPC用ケースがFrancfrancから発売されてます。お値段も3,800円とそんなに高くないし、クロコダイル風レザーと、チャックの部分に装着されているワニ型のチャームがまた可愛い。問題なのはサイズがB5ノート前提だという事でしょうか。女子向けならMacBookサイズにするのがマーケティング的には正しいような気もしますが、最近はサブノート持ち歩く女子も増えているのかな。
 私のレッツノートなら問題なく収納できそうですが、さすがに私にはちょっとね。もう少し男っぽいというか、素材感を生かしたシンプルなスタイルでちょっとしたシャレがある…といったテイストでまとめてくれるといいんですが。

 ただ、今のところレッツノート純正インナーケースがデザインも使い勝手も優れているから、私は新たにインナーケース買いたいとは考えていません。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ