まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« FrancfrancのPCケース | メイン | こんどうさんのケース »

▼2007年12月27日

無許可トレーラーの横暴

 トラック業界と土建業界というのは、どんな問題を起こしても必ず「無理をしないと仕事がなくなる」「仕方ない」ばかりだね。どこかの業者が真面目に法律を守っても、結局違法業者の元に仕事が集中する。つまりあの業界の連中は自分が食うためなら法律なんて関係ないという連中ばかりなんだろうな。

 こんな連中に規制緩和や便宜を図ったって無駄だろう。徹底的に違法者を取り締まって、違反をした者は厳罰に処するしかないね。あの連中の身勝手で、年間どれだけの人間が死んでいるのか。
 あと、荷主の連中にも厳しい罰則を設けるべき。例えばニュースでやっていたトレーラーの荷物転落事故などは、荷主にも等しく責任と社会的制裁を与えるべきだ。

« FrancfrancのPCケース | メイン | こんどうさんのケース »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ