まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Music in the time of Goya | メイン | 国井的旅の力/国井律子 »

▼2008年01月08日

つかれている

 色々あって疲れている、そういえば去年の年末までは、何故か夜寝られないという症状と、仕事が忙しいのが重なって、心も体もヘトヘトだった。
 それが正月に旅行に行ったおかげで、ちょっと心の方は弛緩して、最近は割と早めに寝るようになったのだが、逆に眠りがとても浅くなってしまい、正直毎晩寝ているのか横になっているのかわからないような状態が続いている。体の方も肩や腰が痛い…おまけに一時期収まっていた耳鳴りも再発したりと、割と結構ボロボロな感じ。

 で、たまらず今日は午後休にして、午後早めに家に戻り、何となく布団に入って眠ろうとしたのが、やっぱりまるで眠れたという実感がない。途中夢か妄想か…なんていう白昼夢みたいな状態には陥ったが(しかもとってもイヤな感じ)、それでも「眠った」という満足感は得られず、何となく悶々としながら過ごした。

 おそらく、こうやって家に引きこもっている時間があと数日続けば、それなりに身も心も安まるのかもしれないが、なかなかそういった状況にもなれず、明日からまた忙しく働かなければならない。いや、どちらかというと働くのは苦痛じゃないんだけど、たくさんの人と会うのが憂鬱。つくづく引きこもり体質な私なんだなと、こうやってぼけーっとしていると改めて思ったりする。

 人と会うのが苦手…という体質は、歳と共に改善されていく、もしくは慣れていくものなのかなと思っていたが、私の場合ますます引きこもり度が激しくなる一方。それでいて寂しがりやなので、全く持って始末に負えないな…と思う。

« Music in the time of Goya | メイン | 国井的旅の力/国井律子 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ