まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 愛と友情なんていらない | メイン | マーガレットハウエルの指切り手袋 »

▼2008年01月13日

…という事で愛の話

 いや…前のエントリーは前振りかい(笑)という感じだが、愛の話である。

 というのも、私が「愛の話」をしているのではなく、カフェで隣に座っている女の子達が「愛の話」をしているのである。私はその話を本を読むふりをして盗み聞きしてしまった。

 話を聞いていると、とある女の子が同棲している男の子にフラれたらしく、その男の子はなんとその女の子と同棲しながら別な女の子を好きになり付き合っていたという展開。
 …まあ、その話自体についてはどうでもいいのだが、そういったひょっとしたら「修羅場」みたいな話を、実にあっけらかんと話している女の子達がうらやましいというか、面白いなぁ…なんて思ったりもしたのである。

 恋とか愛とか恋愛とか、本気になる一歩手前で「楽しむ」という行為においては、やはり女の子達の方が上手だよなと、そんな話を聞いていてそんな事を考えた。
 それは、いい意味で「一人で生きている」姿なのかもしれないし、また「本気で人を好きになった事がない姿」とも言えるかもしれないが、何となくそんな話を「面白いな」と思いながら盗み聞きしていた私なのであった。

 いやらしいよね(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ