まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« コンビニで10円 | メイン | トイレでふたを閉めない… »

▼2008年01月15日

カバンを置く男

 今、カフェで私の席のひとつ置いた隣に座っている男が、隣の椅子にカバンを置いて本を読んでいる。さえない顔をしているが、実生活でもさえない男なんだろうなと思う。

 人が利用するであろう場所に平然とカバンを置くのは男の悪いクセ…というか、そういうクセを持つ男は男の中でも一部しかいないので、さえない男は変な場所にカバンを置く…というのが習性の一部なのかもしれない。考えてみれば、本屋でも平然と本の上にカバンを置くのはいつも男のような気がする。

 唯一例外なのは電車やバスの席かな。こういう場所では圧倒的に女の方がマナーが悪い。というか、男が電車の中で平然と荷物を席に置いていると、注意される事が多い…という事なのかもしれない(事実若い男の子やオヤジが荷物の事で注意されているのは何度か見た事があるが、あれだけ傍若無人なババア共に注意している人を見た事がない)

 とにかく、こういうセコイというかみっともない男だけにはなりたくないものだとしみじみ思う。

« コンビニで10円 | メイン | トイレでふたを閉めない… »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ