まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 日本とは何か/網野善彦 | メイン | くらべる一面:あらたにす »

▼2008年02月01日

手のなかの山手線

 デイリーポータルより、コレは素晴らしいアイディアだと思う。

 手のなかの山手線」:デイリーポータルZ

 紙の時刻表なら実現できないが、携帯から閲覧する時刻表なら、こういう見せ方はとてもいいのではないだろうか。もちろん実際の運行状況を反映させるに超した事はないが、そうでなくても、時刻表通りの表示でも直感的に見やすいし、また電車乗り逃してイライラしなくて済むかも。

 山手線だけでなく、色々な路線でやってほしいアイディア。

« 日本とは何か/網野善彦 | メイン | くらべる一面:あらたにす »

コメント

おもしろいですね!
今の時間、ほとんど全部の駅が緑なんですが、これだったら車両全部つなげてぐるぐる回せばいいのに、って(笑)

確かに!
そんな気もしますよね(笑)。

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 手のなかの山手線:

» 電車 運行状況 小田急を斬る! from Newsざむらい
台風の影響・・・関東地方に台風が上陸するようですが台風が上陸した時は電車は止まっ... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ