まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 音楽無料化へ? | メイン | 秋葉原のタリーズコーヒー »

▼2008年02月07日

サブプライム問題がパチンコ業界を直撃?

 風が吹けば桶屋…系の話ですが、近頃のパチンコ業界はそんなとばっちりを受けているらしい。

 米国経済、パチンコ直撃」:マイタウン山形

 パチンコなんて全くやらないので実情は全然知らなかったのですが、金0.3gなんて…近頃はこんな姑息な手段に出ていたのか。

 しかしまあ…日本では違法行為とされる賭博行為をおおっぴらに行い、更に脱税ばかりでまともな税金を払わず、税金を払わないために年間20兆円とされる売り上げは日本経済になんの貢献ももたらさず、その利益の一部…あるいは多くは北朝鮮に送られるという、ある意味法治国家日本への挑戦とも思われるパチンコ業界ですが、この国では警察への献金と天下り先の用意さえしていれば、何をやっても許されるんだな…と改めて思います。

 くだらない経済改革を行うよりも、この20兆円を適正に日本経済に流通させるだけで、充分な景気対策になると思いますが、なんせからんでいるのが警察組織なので、政治家や官僚はだれも口出しできないみたいです。

 で、上記ニュースに関する感想は「ざまあみろ」ですな。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ