まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 災害発生時のライフラインとして道路は必要か | メイン | 楽しい事が億劫 »

▼2008年02月12日

スピタリスは火気厳禁

 昔友人の家で飲んだというか口に含んだ事があるのだが、なんというか味とかそんなんじゃなくて、口の中を消毒しているような感じのお酒だった。

 で、アルコール度数96%以上という事は、「萌える…もとい、燃えるんじゃね?」つことで、手元にあったシエラカップに入れて火を付けてみたら、とても綺麗にススなども発生せず燃え尽きた。こんなモノを口に含んでいたんだ…なんて、新たに驚いた記憶がある。

 世界最強のお酒は火気厳禁!」:神戸市消防局

 アルコール度数がこういう数字なんだから、当然火気厳禁というか、燃えるのは当たり前なのだが、案外こういう事故って多いんだね。注意して下さいな。

« 災害発生時のライフラインとして道路は必要か | メイン | 楽しい事が億劫 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ