まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 下北沢にきています | メイン | マカロニアンの赤いスニーカー »

▼2008年02月16日

MDR-E888SP

080216-02.jpg 最近ソニーのイヤホン買ってばかりな気がするが、本日都内の某所で未使用開封パッケージなし品が2,500円で売っていたので、つい買ってしまった。

 早速聴いてみると、これは驚きました。すごく音がいい、びっくりした。

 このイヤホンのデビューは1995年。バイオセルロースという特殊な振動板…どうやらナタデココらしくて実際食べられるとの話…を採用していて、音にはクセがある…と聞いていたのだが、確かにちょっと不思議な音色。でも当時のソニー製品らしくなく、音も割とコクがありつつ高解像度。いずれにせよ近年のイヤホンとはちょっと違った形の音色だ。

 もちろん、遮音性は皆無だし、当然音漏れも激しいと思うが、考えてみればカナル型以外のイヤホンってこんなものだし、最近のハイテクイヤホンの音色がイマイチ気に入らない…あるいはカナル型や特殊な装着のイヤホンはイヤだ…という人にも充分お勧めできる。新品当初は音が堅くてキンキンするらしいが、しばらく聴いているとすぐに馴染んでくるので、我慢しよう。

 遮音性が必要ない人にはばっちりお勧めできるイヤホンです。現在実売価格が6,000円前後らしいけど、激安だと思う。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-Macro 50mm F3.5


« 下北沢にきています | メイン | マカロニアンの赤いスニーカー »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ