まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 死ぬ機械 | メイン | Tシャツを一瞬でたたむ »

▼2008年02月22日

在日参政権

 次は民主党に入れるか!なんて書いたばっかりだけど、やっぱり考え直しますわ。

 在日韓国人に地方参政権を=李次期大統領が小沢氏に要請」:時事ドットコム

 「わが方がもたもたしているのは遺憾…」って、おまえは韓国人の手下か?なんで日本人のための政治に外国人がからんでくるのか…全く持って理解できない。選挙権がほしければ帰化するのが当然だろう。

 外国人(つかこの状況は朝鮮人といってもいいと思う)による参政権が実現すれば、国の未来になんの責任感も義務も持たない連中が、地方自治を分捕って祖国の国益、もしくはコミュニティの利益になる政治を行うようになる訳だ。こんな事を許そうと思っている連中の神経がわからん。日本の選挙権がほしければ、国籍を取得し、税金を納め、日本の国家に責任を負う立場になってからだろう。
 税金もまともに納めず、数々の特権に守られて、日本の将来なんてどうだっていいと考えている連中を政治に参加させるなんてとんでもない上に、これは日本人である私たちへの権利を侵害している行為だと思う。

 ちなみ小沢は「韓国が先に(在留邦人に)認める仕組みをつくった。」なんて寝ぼけた事を言っているけど、数年前にひとつの島で政治色の薄い住民投票が1回認められただけで、韓国では恒久的な参政権なんて認められていません。

 面白いのは、この問題に関して「民団」と「総連」では意見が食い違ってるのね

 外国人に地方自治を乗っ取られるくらいなら、まだ官僚に乗っ取られていた方がマシだろう。問題はどっちもイヤだという選択を、今の選挙では実質選べないという事か。こういうアホな事態になっているのも、日本人である私たちがきちんと選挙に行かないからだよ。投票者なんてさいころで決めてもいいから、とりあえず選挙には出かけてこい!

« 死ぬ機械 | メイン | Tシャツを一瞬でたたむ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ