まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« リボンの騎士41年ぶりにリメイク | メイン | GRバッグ登場! »

▼2008年03月05日

マーガレットハウエルの七分袖限定リネンシャツ

080305-01.jpg ちょっと前の話なんですが、買ってしまいました。神南で。
 別にそのシャツを買いに行った訳じゃなくて、春物入荷のハガキが来たので、ちょっとついでもあったので寄ってみて、その場で店員さんに教えてもらいました。限定モノに飛びついたというのが何だか恥ずかしくて言い訳しますけど(笑)、限定というのはその場で知った…というか、このシャツの存在をその場で知りました。

 何でも、メンズクラブ別注だとかで、限定21枚だったかな。マーガレットハウエル日本上陸21周年記念で21枚とか訳のわからない理由でそんな枚数みたいです。神南のライフスタイルショップ限定発売で先着順でした。とはいいつつも、発売日の昼過ぎで私のシリアルが数枚目だったから、欲しい人なら普通に買えたと思います。限定21枚というと少ないように感じますが、シャツで1店舗で売る量と考えれば、そんなに少なくはないよね。

 サイズはあえてLを選択。今の私だとMでもちょっと余裕目なんですが、サイズアップして下に長袖のTシャツを着たりするのもいいかなと思ったのと、リネンだからゆったりとしていたほうがいいと考えて。ちなみにLは数が少ないといっていたな。

 着心地はまさしくリネン。私は昔からこの麻シャツというモノには特別な思い入れがあって、何度か繰り返して買っていたんだけど、安いのは数回の洗濯で縮み上がってよれよれに、高いのは繊維が薄くて…というか本当に高いモノならそんな事はないんでしょうけど、とにかくしっくりとくるシャツがなかった。このシャツはどうなのかな?長く着られるようだといいんですけどね。

 ちなみに、見た目はどう見てもヨーカドーの3,980円シャツにしか見えない所が、またマガハっぽくていい感じです(笑)

OLYMPUS E-410 + Carl Zeiss Tessar 45mm F2.8


« リボンの騎士41年ぶりにリメイク | メイン | GRバッグ登場! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ