まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« グーグルダンス中 | メイン | 今夜のアニメ夜話は伝説巨神イデオン »

▼2008年03月19日

超常スマッシュ!ギンガイザー

ヲタ

 あまりのかっこ悪さに、当時デザインを担当したスタジオぬえの宮武一貴氏を激怒させたなど、色々と逸話が多い、スーパーロボット系アニメの中でもかなり上級者向けの作品、「超合体魔術ロボ ギンガイザー」が、知らない間にYahoo!動画で無料公開されてますね。

 帯域が混んでいる時間に視聴すると、CMが終わったタイミングでブラウザが落ちるという、わざとやってんのかてめーというトラブルにもめげず、労働契約法のスタートについて繰り返し学習させられた後、ようやく第1話と第2話を視聴する事ができました。

 ……すごいな……色々な意味で(笑)

 とりあえず、3体のロボが合体する時のいい加減さと恐ろしいくらいのかっこ悪さは、普段温厚(かどうかしらんけど)な宮武氏を激怒させるに充分な出来でした。そういう意味で、今時わざわざこんなモノを見ようと思うマニアの方の期待を裏切らない出来にはなっていると思います。
 他にもキャラ設定、演出、設定、プロット、ビジュアルなど、何処を見てもひと言何か突っ込まずにはいられないという、超常アニメでした。

 興味がある方は、無料期間中にせめて第1話だけでも…というか、それだけ見れば充分ですが、見てみて下さい。方向性を抜きにすれば確かに面白いです(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ