まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 30☆☆☆ | メイン | 番号非通知で電話してくるヤツは死ねばいいのに »

▼2008年03月24日

Headlinereaderのあまりにもの完成度の低さ

 RSSリーダーで「Headlinereader」というソフトを使っている。有料なのだが、ウリはRSSの更新情報をネットワークを通じて共有できる「FTPSync」という機能なのだが、この機能、まともに動いた事がほとんど無い。でもたまに機能する、つまり役に立たない。

 金を払ってしまっているので仕方なく使っているのだが、この機能が使えなければ、フリーで似たような機能を持つRSSリーダーなんていくらでもある訳で、はっきり言って損したと感じている。

 まあ、RSSリーダーとしては可もなく不可もなく…という感じなので、何となくもったいなくて使い続けているが、もっと便利なリーダーがあればすぐにでも乗り換えたい。

« 30☆☆☆ | メイン | 番号非通知で電話してくるヤツは死ねばいいのに »

コメント

コレって複数のPCでRSSリーダを共有するって事ですか?

ブラウザベースのオンラインRSSリーダじゃダメなんでしょうか?
私はライブドアリーダですが、Googleのでも同じく携帯からも見られて便利ですよ。

まぁそんな簡単な理由じゃないんでしょうが。

どうも。

ブラウザベースのリーダーは、あまり熱心に調べた訳じゃないのですが、
過去ログの保管と管理に問題がありそうだったので。

私の場合、RSSリーダーで一気にネタ拾いをして、後でその情報を検索して呼び出したい…という使い方をしたかったので、そういう使い方にはブラウザベースはちょっと使いにくいのかな?と感じていました。
RSSリーダーというより、昔懐かしニフティの巡回ツール的使い方です。

ブラウザベースのリーダーでも、そのような使い方ってできるのかな?調べてみます。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ