まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« サマランチ、五輪批判にタマランチ! | メイン | 電源開発株 »

▼2008年04月16日

パタパタママ

 今日、偶然iPodから流れてきた、のこいのこが歌っている「パタパタママ」という歌を聴いたのだが、冷静に考えるとかなりひどいというか、ウーマンリブやらなにやらで戦っている人達にとっては、もう許し難い歌詞なのではないかと、ちょっとそんな風に感じてしまった。

 パタパタママ」:Yahoo!ミュージック

 改めて歌詞を読んでみると、このおばちゃん午前中しか仕事してないじゃん。午後はテレビ見ながら食っちゃ寝してるだけでだぞおい。ひょっとしたら、ボクが寝てしまった8時以降は、旦那と夜のお勤めしているのかもしれないけどさ(笑)

 いや、別に怒ったとか気分を害したとかそういう話じゃなくて、最近の家庭というか社会は変わったなと、この歌を聴いてつくづく思ったので。
 実際、私らの子供の頃のかあちゃんなんて、こういう人も多かったし、またそれが許されるのんきな時代でもあった。もっとも、昔は良かったと言うつもりはない。昔よりは今の生活の方が、総合的に考えると少しはいいだろう。

 歌は風俗だなと、改めて思うね。

のこいのこ大全/のこいのこ

« サマランチ、五輪批判にタマランチ! | メイン | 電源開発株 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ