まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Zuko Digital 25mm F2.8にPen-Fのレンズキャップを | メイン | ダイソーで5本指靴下を »

▼2008年04月20日

瑞光ストラップ

080420-01.jpg はーい、皆さん。オリンパスのレンズについている名前「Zuiko」とは、「瑞光」と書くのですよ。今日はこの言葉を覚えておうちに帰ってくださいね。

 ということで、Zuiko Digital 25mm F2.8の発売記念キャンペーンでもらったこのストラップ。どうせなら「Zuiko Digital」を全て訳して「瑞光計数」とか書いてくれれば良かったのに(笑)

 しかし、この「瑞光」という文字だけでも、ちょっとアクが強くて実際には使えないよねぇ~。せめてボディがE-3で、ハイグレードレンズを使わないと。でも、外しワザとしてE-410でもそれなりに似合うか…もっとも「外しワザ」といえる程本ワザが普及してないだろうしな(笑)。街で実際このストラップ使っている人見た事ないし。

 ただ、記念品としては手にできてとても嬉しい。オリンパスさん、ありがとう。

 追記だけど、「瑞光」というのをググってみたら、関西には「瑞光四丁目」なんて駅があるんだね。オリンパス関連の施設はないと書いてあるが、オリンパスは何故この駅に「Zuiko Digital」の広告を出ん!

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro

« Zuko Digital 25mm F2.8にPen-Fのレンズキャップを | メイン | ダイソーで5本指靴下を »

コメント

うわ!いいなぁ!!!
あれ、欲しかったのに~

売り出してくれないかなぁ・・・

こういうのは、買うとなるとちょっとですけど(笑)、もらえると嬉しいですよね。

ふじむらさんも、次のキャンペーン時に、14-35をドドンと買ってみるとか(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ