まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 元少年の父親、判決後の心境語る | メイン | TEAM!チーム男子を語ろう朝まで! »

▼2008年04月24日

不幸慣れ

 典型的な「勝者の論理」としか思えん。自分を知っていたら…なんて、誰だってンな事わかってる。

 自分を知っていたらこんなに不幸慣れしないと思うんですよ。まずは。」:All About

 ついでに言うと、人によるとは思うが、自分を知れば知るほど、自分が受け入れられなくなる…というのが「不幸慣れ」の状態ではないのか…って、元々この本はそこまで深刻な段階の人に向けて書いてる本じゃないんだろうけど。

 で、私の場合ですが、もうこれ以上自分の事なんて知りたくもないし、理解したいとも思わない。今でも自分が大ッキライなのに、更に自分を嫌いになってどうすんだと。
 これはこれでまた普通とは違うのかもしれないけど、案外こんな風に思っている人は多いんじゃないかな。

 「それこそが自分を知らない状態なんです!」とか言われると、所詮言葉遊びになってしまうので、どんな風にも反論も肯定もできるけどね。

« 元少年の父親、判決後の心境語る | メイン | TEAM!チーム男子を語ろう朝まで! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ