まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 死刑囚の肉声 | メイン | ガソリンの一般財源化 »

▼2008年04月29日

古式蕎麦 文京区湯島

080429-01.jpg 今日のお昼は、文京区は湯島にある古式蕎麦で。

 ここは蕎麦もおいしいけど、山揚げがおいしいので、山揚げ蕎麦ではなく、あえて単品のもりそばと山揚げを頼む。ちなみにお店の名前にもなっている「古式もりそば」については、一度食べればいいかなという感じです。蕎麦は普通のもりも古式も同じだといっていました。また、山揚げは単品で頼むと暖かいそばつゆに入った状態で出てきます。

 この山揚げとは、山芋をコロッケ(?)みたいにして揚げたモノ。これがまたおいしいくて止められません。蕎麦もしっかりと腰があって太い系で私の好みにピッタリ、つゆも適度に甘辛くいい感じ。私的にはパーフェクトに近い「勝負蕎麦(笑)」ですね。

OLYMOUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

« 死刑囚の肉声 | メイン | ガソリンの一般財源化 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ