まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 守谷市風見鶏のカイザーパン | メイン | たまご工房うえののたまごプリン »

▼2008年04月29日

ブラックタワー ドイツの白ワイン

080429-05.jpg マルイに入っていた酒屋さんで買ってきた、ドイツの白ワイン「ブラックタワー」。グレードはQBAとなります。

 私のワイン基準は、ドイツでしかも白。これ以外はワインと認めん…とまでは言いませんが、私にとって「ザ・ワイン」といえば、ドイツの白ワインですね。ドイツワインは甘くて…なんて言う人もいますが、そもそも甘くてフルーティーではない酒を呑みたいのなら、わざわざワイン呑まなくてもいいんじゃね?というのが私の持論。いやべつに、この意見こそ正しいと言うつもりはありませんけど。

 で、このブラックタワー、1,180円だったんだけど、この値段なら結構アタリだったんじゃないかな。程よく甘みもあってフルーティーで、後味もすっきり爽やか。油断していたら30分くらいで一本空けてしまっていた。

 何か安くておいしそうなワインが見つからなかった時のキープワインに覚えておこう。ちなみに勝負ワインが欲しい時は、迷わずこのお店に行きます。

CONTAX Tvs Digital

« 守谷市風見鶏のカイザーパン | メイン | たまご工房うえののたまごプリン »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ