まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 完璧なマーケティング | メイン | 船場吉兆問題 »

▼2008年05月08日

赤字は当たり前?

 大阪の役人は本気でバカなのか?

 人件費削減で白熱議論…橋本知事Vs府労組団体」:サンスポCOM

 いや…行政サービスに採算性は求めないにせよ、赤字はマズイだろ。毎年赤字を出していったら、その赤字分は誰が負担するの?その赤字分をおまえらが自分の財布で何とかするのならともかく、その赤字がふくらみすぎて誰も負担できない規模になってしまったというのが問題なんだろ。これではまるで話にならない。

 橋本知事の改革は、今後の地方行政における財政再建のモデルケースとして非常に重要だと思う。この改革が成功しなければ、私たちはこの先、今まで以上に役立たずの役人が増やす赤字を負担させられるだけの生活になるだろう。私は府民ではないが、大阪府の財政改革が成功することを願ってる。

« 完璧なマーケティング | メイン | 船場吉兆問題 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ