まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 性犯罪被害にあうということ/小林 美佳 | メイン | ポラロイドフィルム存続を願うサイト »

▼2008年05月13日

国の借金849兆円!

 ぶははは…、もう笑うしかねえな。

 国の借金849兆円!」:産経ニュース

 もっともね、この借金は、借金というより、親が息子に金借りているみたいなモノなので、そろそろドバッとリセットして、みんなで乞食生活を10年位送るのもいいかもしれない。というか、このままの状態を続けていけば、遠からずそんな状態になると思うけどね。
 それでも海外から借金取りが押し寄せる訳じゃないし、また、この前代未聞の借金が国内問題でしかないというのも、ある意味日本の底力をまじまじと実感できる事実ではある。自慢にもなりゃしないが。

 もう、みんなで貧乏する覚悟はできているけど、その際特権階級を作らないようにきっちりと監視するのが我々有権者の役目だと思う。というか、どの歴史でもそうだけど、国が破綻する寸前の状態では、今まででは考えつかなかった特権階級が出没したりするモノだ。官僚とマスコミには注意しろよ。そうそう…意外と政治家は、この借金大国の中心に位置していないんじゃないかと思っている。

« 性犯罪被害にあうということ/小林 美佳 | メイン | ポラロイドフィルム存続を願うサイト »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ