まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« めーあーりーふー | メイン | 美少女グッズを… »

▼2008年05月29日

アラ・カンパリ中

080529-02.jpg 何となく仕事でイヤな事があったのと、そういえば最近来ていなかったので、今日は北千住の「アラ・カンパーニュ」でくつろぎ中。今日は帰りにクリーニング屋に寄っていかなければならないけど、ここのお店なら終了までいても間に合う?(笑)

 久しぶりに来たけど、開放感があっていいカフェだね。特にこの大テーブルがお気に入りです。まわりでは、ケーキ食べたりパスタ食べたりしてる女性がいらっしゃいますが、考えてみればここのお店でケーキ以上の食事をした事がなかったのであった。

 北千住では、他にもルミネ2Fの成城石井さん前にあった「かへ」がお気に入りだったんだけど、最近スタバに変わって、それはそれでいいんだけど、なんだかものすごく混むようになって、くつろげる場所が減ってしまったのであった。他にもルミネ8Fのレストラン街にちょっとした「かへ」を見つけたんだけど、わざわざ8Fまであがっていくのも面倒だしね。

RICOH GR Digital

コメント

GRD、ちゃんと使ってるんすね。
私、ヤツの用途を見出せずにいます。

ワイコン付けた換算21mmは捨てがたいけど
E-3と別に持ち歩く気力が無くて…。

さすがに普段の通勤でデジタル一眼を持ち歩けないので(笑)、平日はこちらです。

それと、近頃はE-410やE-1に、標準→中望遠レンズを付けて出かける事が多いので、広角側はGRに任せてます。

確かにワイコン付きだと、小さな一眼レフと同じくらいになっちゃいますからね。でもワイコンいいなぁ。

E-3で「21mm」を実現しようとすると
「7-14mm」年末に出であろう「9-18mm」、あとはSIGMAの「10-20mm」しかありません。
どれにしろ、ドデカいレンズが付くことになり…。

ワイコン付きとはいえ小さいGRDで21mmが撮れるってのは驚異ですよね。
竹広角を素直に買えない理由は正にこのGRDのせいです。

ワイコン、安いじゃないですか?逝っちゃいましょう(笑)。

「アラ・カンパリ中」とは、なかなかいい表現ですね。

で、私もアキラっちさんみたいに「RICOH GR Digital」ってところが気になって…さすがいい写真ですね。私なんてW-ZERO3[es]のカメラでこの間撮ったんですもん。携帯のカメラだと大きな音がするので撮りにくいけれど、この子のいいところは音がちっちゃくて目立たないから。

というより、ちゃんとデジカメ持って歩きなさいということですかね(でも荷物が毎日多くて重くて…)

>アキラっちさん
確かに行く気になれば買えない値段ではないのですが…。
実際買うと使うかな?という気がしてなかなか買えません。
ネットで作例を見ると、欲しくなるんですけどね。

>sallyさん
写真お褒めいただきありがとうございます。
逆に外出時の写真は携帯で撮られているんでしょうか。
最近の携帯カメラは綺麗だなぁ…。

確かに携帯はカフェなどで撮ると音が気になりますね。

確かに書類などの荷物が多いと、ころんとしたカメラは持ち歩きにくいですね。
一眼は当然ながら、コンパクトデジカメも、ケースに入れると案外ころんとしますから。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ