まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 美少女グッズを… | メイン | おいしいコーヒーの真実 »

▼2008年05月30日

「オトメン」現象

 なるほど…乙女化する男性の事を、最近では「オトメン」というそうだ。

 首都圏男性が「オトメン」化中? 流行スイーツにかける金額は女性よりも上に」:モノメトロ

 この見出しを「流行しているスイーツが好きな男性」と読むか、単に「スイーツに金をかける男性が増えている」と読むかで違うのではないかと思う。というか、考えてみれば以前から男性だってコンビニで甘モノ買っている人は多かったしね。もっとも、オサレなかへで雑誌で紹介されているような限定スイーツを食べたがる男性は確かに増えている気がするが、まだまだ少数派な気もする。

 ちなみに私は、「かへ」にはよく行きますけど、そこで一緒にスイーツはあまり食べないかな。

« 美少女グッズを… | メイン | おいしいコーヒーの真実 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ