まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 手打ちうどん「すみた」 | メイン | よゐこ有野さんのブログがギアスで大炎上 »

▼2008年06月01日

環境税は必要か?

 馬鹿野郎。

 環境対策の予算が欲しいのなら、今のクソ高いガソリンの暫定税率をそのまま環境税化すればいいだけだろう。クソバカ高い暫定税率で地方に道路作りまくって、環境保護のために課税か?政府の役人共って脳味噌膿んでるんじゃねえの?

 こういうアホな役人と政治家のニュースを見る度に、私たち国民が選挙に行く事をさぼっていたツケは本当に大きかったと思う。こうなってしまって周りを見渡せば、自民党、民主党は全然ダメで、社民党は売国奴で共産党は反日と、もうどこの政治家も私たちの民意を代表する連中ではなくなってしまった。そしてそれら役立たずの下で手前達の天下りを確保する事しか考えていないクソ役人共が逆に政治家を支配するこの今の日本だ。

 今テレビで小池環境大臣が「環境税の導入を」などといっているが、私たちは「環境対策」などという甘い言葉に騙されず、絶対に反対すべき。環境税が欲しければ、まずはその最大の環境破壊である公共工事をヤメロっての。あと環境関連の外郭団体も絶対に設立禁止という条件もないとな。

コメント

まったく同感でこれ以上申し上げることありませんでした(ワラ)。
私のみじかなところでは、(社)だけどtaspoの日本たばこ協会とかね。

タスポも、利権臭がぷんぷんしますね。

自販機にタスポぶら下げて売っていたなんて販売店もあるみたいですけど(笑)。

私はたばこに無縁だから、この問題は正直よくわかりませんけど。

臭いどころか100%利権です。検索したところ日本たばこの株式の50%は財務省が保有。
ウチらの地方は今月taspo開始でしたが、今日も手でタッチしていた人を多数見ました。初日はタバコ屋の主人に自販機で買ってもらったんですけどね、私も。その後は対面販売で購入しています。
ま、タバコを吸っていること自体ダサイので偉そうなこともいえませんが

やっぱり利権なんですね。まぁ…仕方ないのか。

タバコを吸うのがダサイとは思わないんですけど、一部の人達にはマナーに注意してほしいと思いますね。
観光地とか公園に行って、地面に吸い殻がたくさん落ちているのを見ると、ちょっとなんだかな…と思います。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ