まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« インターネットは犯罪の温床か | メイン | 電車内でのPSPは不愉快! »

▼2008年06月04日

歩きながら携帯電話

 ドコモで公道を歩きながら携帯電話をいじっているテレビのCMを割とよく見かけるが、それらキャリア側の意向としては、歩きながら携帯電話を操作する行為は社会的に許される行為だという認識なんだろうか。たしかにちょっとした時間でもなるべく長い間携帯電話を触ってくれている方が、キャリア側の利益につながるので都合がいいのかも知れないが。

 そういえば、私の地元では、スクーターに乗りながら携帯電話をいじっている人をよく見るね。

コメント

ちょっと前の、ソフトバンクのキャメロンディアスが非常に気になりました。
スーパーでカート押しながら、だったかな。
アレは迷惑だ(笑)。

あ、そういえばそんなのもありましたね。
でも、アレはまだ通話だから許容範囲か(笑)。

今朝見たCMは歩きながら「ワンセグ」でした。
ちなみに私が何度かみかけているスクーターも、通話ではなくメールです。
もはや曲芸に近い?

スクーターでメールは迷惑というか、危険レベルですね。自転車でメールの人もよく見かけます。
通話は迷惑だけど危険度は低い…となるとワンセグがグレーゾーンか…(笑)。

キャメロンディアスのは、見るからに「大声」っぽかったので、非常識だなぁ、と(笑)。

>キャメロンディアス
 確かに、改めて考えてみると、かなり迷惑な気もしてきました(笑)。
 あともう1人の男性バージョンの方も。

>自転車でメール
 この前歩いていたら、自転車でヘッドフォンしながら携帯メールを打っている人に突っ込まれそうになって、直前に自転車が私に気がついて車道側に避けたら、丁度通りかかったクルマにクラクションを鳴らされてました。近いうちにヤツは死ぬ。

>スクーターでメール
 こちらはもう、ひたすら近寄らないようにするしかないですね。
 人として、何か重要な感覚器官が欠如しているとしか思えません(笑)。

といいつつ、ちょっと前は車を運転しながらメールしてる人も大勢いたんだし、私も白状すると、運転しながら携帯電話いじってた事もあるし、あまり偉そうな事は言えないかな(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ