まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語 | メイン | ほも弁 »

▼2008年06月05日

私は手取り34万円の薄給

 「ぬっころすぞてめー!」と思っている人がきっと全国に多数。

 大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給」:Livedoorニュース

 ポイントは「手取り」だということ。となると月給の額面は40万超えだろうか。それで薄給とは…なぁ。その上福利厚生充実しまくりで退職金がっぽがっぽな上に年金もウハウハな上、低金利ローンやら書籍の割引購入やら…もうキリがないくらい恵まれすぎな身分だけどな。民間より劣る部分は…強いて言えば仕事が退屈(な場所が多いと聞く)な事くらいか?

 他にも公務員はボーナス金額高いし、何気にボーナスは年に3回あるし…こりゃ立派なセレブ(言いすぎ?)生活だっちゅーの。

 まあ、法律の事もあるから今いる職員をおいそれとクビにはできないんだろうけど、新規採用をゼロにするなりなんだりして、職員を減らして給与分しっかり働かせるしかないだろうね。
 しかし…34万円という数字はともかく、この連中のここまでの世間知らずぶりがすごいなと思う。

« 海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語 | メイン | ほも弁 »

コメント

見事すぎる・・・
橋下派の捏造のような文章。(^^;

個人が勝手に書いたのかな?
文章チェックする人がいれば止まりそうなものだけど。

確かに…いくら何でもな感じの文章ですよね。
これがネタじゃなくて本気だとするならば、むしろ大阪府公務員の高コスト体制云々より、人材の質について見直した方がいいのではないかと思います。

ネタのような気もしますが、大阪ならでは、と思います。

かつての住民(自分)にいわせますと、同じ日本とは思えない、早く日本国から独立して欲しい、です。

世間知らず、というより、世間が違う、と考えたらよろしいか、と思います。

大阪と言えば、エレベータの中にいたおっちゃん2人が、本当に漫才みたいな会話をしていたのが印象的です(笑)。

おっちゃんどころか小学生の会話さえ上等な漫才でっせ。

世界観がまるで違う。
スペインのカタルーニャみたいなもんです。
バルサが阪神タイガース、カンプノウは甲子園。

「民俗」紛争が起きないのはさすがは日本ですが、いっそのこと独立してくれれば大阪以上に日本が助かります。

大阪で何かあったのでしょうか(笑)。

でも、確かに大阪の雰囲気って独特ですよね。
私の印象としては、東京と違ってオッサン達が友達同士で楽しそうに街を歩いている気がしました。

東京は若い女性が主役の街…というか、マーケティング主導の街だという印象が強いですね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ