まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 電車から見える風景はどんどん厳しく、殺風景になっていく | メイン | NHKでやっているCO2削減問題の番組について »

▼2008年06月07日

市川大野 シャラントのパン

080607-01.jpg 今日は朝から天気がいい。ちょっと早起きしたので、自転車で出かける。何となく松戸方面に行こうと思い、途中朝食を食べていなかった事に気がついて、久しぶりに市川大野にある本格的ドイツパンのお店、シャラントに出かける事にした。

 このシャラントは、旧松戸市川有料道路の終点市川側の近くにある小学校そばにあるパン屋さん。一見普通のパン屋さんなのだが、銀座にある某ドイツワイン専門店の人がお勧めしてくれたパン屋さんで、初めて行ったのはもうずっと前の事なのだが、こんなにおいしいパンがあるのか!と思ってびっくりした事がある。いまでこそ「こだわりのパン屋さん」って、結構あちこちにあるけど、昔はこういう「普通と違うパン」というのは、なかなか目にする事が出来なかったと思う。

 で、もう10年以上訪れていないだろうか。久しぶりにこのパン屋さんに来て、パンシュー(写真)と、アーモンドをまぶしたクロワッサン、それとラスク…これがまたうまい!を購入。パン屋さんの前にあるベンチでパンシューを食べて、その後江戸川の河川敷でクロワッサンを食べた。

 正直、今では色々個性的なパン屋さんも多いので、昔程のインパクトは感じなくなったが、それでもおいしくて私にとっては懐かしい。今日は自転車だったので、自分が食べる分しか買えなかったが、次はクルマできてもっとたくさんのパンを買って帰ろうと思う。

 とりあえず今晩はラスクでワインだな(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

« 電車から見える風景はどんどん厳しく、殺風景になっていく | メイン | NHKでやっているCO2削減問題の番組について »

コメント

こんな前の記事にコメントしてごめんなさい…(^^;

市川市内で美味しいパン屋さんを検索していたらヒットしたもので。。。
シャラントさんまで、ウチからチャリで20分弱…
先週水曜日に初めて行ってから今日までで、4回も行ってしまいました(^^)
こんな美味しいパン屋さんに巡り会わせてくれて、どうもありがとう!!

はじめまして。
古い記事へのコメント、ありがとうございます。

シャラントのパン、美味しいですよね。
初めて食べた時は、本当に衝撃でした。
自転車で気軽に行ける距離とはうらやましいです。
私の家からだと、自転車では一時間以上かかります(笑)。

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 市川大野 シャラントのパン:

» 自転車に乗って from flatearth.Blog
 先週につつき今週も自転車で出動!  朝は8:30頃に家を出て、とりあえず松戸方... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ