まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« GR Digitalをなくした! | メイン | あぶちゃんとエド・はるみ »

▼2008年06月09日

アキバで殺人

 昨晩からこのまま数日このブログを放置したら、みんな要らぬ心配してくれるかな?なんて不謹慎な事を考えちゃいましたが、ちょうどね、昨日はアキバに行ってなかったんですよ、TXの定期券が切れていたので(笑)

 でも、あの場所はともかく、休日に出かけるときは、定期の関係でほぼ確実にアキバは通る場所だから、ちょっとびっくりしました。というか、前日の事件発生18時間位前になら自転車で通りかかっていたな。

 こういう言い方は余したくないけど、ヲタクヲタクとマスコミが興味本位の報道を繰り返すにつれ、ここ1~2年で、アキバはある種キチガイみたいな人間ばかりが増えた。ついでに言うと、本事件とは直接関係ないけど、街自体の治安も悪くなってる気がするね。ほんの5年位前は、都内でも犯罪件数が極端に少ない場所だったはずなんだけど…というか、今でも犯罪件数で言えば少ないのかも知れませんが、ここの所急速に悪い事件が増えている印象です。

« GR Digitalをなくした! | メイン | あぶちゃんとエド・はるみ »

コメント

万世橋警察開所以来の大事件でしょうか。

どうなんでしょうね。
過去にはもっとスゴイ事件もあったような気もしますけど。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ