まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 韓国車への酷評 | メイン | GR Digital と GR Digital 2 »

▼2008年06月15日

副都心線

080615-02.jpg 今日ではなく昨日の話なんだけど、開業日に乗ってきました副都心線。久しぶりに買いました東京メトロ1日乗車券700円也。

 しかしまあ…なんというか、こんなんで明日の平日開業日以降は大丈夫なのかというくらい、ダイヤが乱れまくってましたな。実は昨日、新宿でGR Digital IIの交換騒ぎやらなにやらあったので、朝9時台から夕方の18時台まで、都合5回くらいは乗ったんだけど、全てダイヤ乱れまくり。おまけにダイヤ以外の情報システムも混乱しっぱなしで、池袋駅では午前中から列車の案内表示板に手書きの「調整中」張り紙がしてあったし、到着した「和光市行き快速列車」の電光表示板が何故か「渋谷行き普通」とかになっていて、駅員さんがホームで「この列車は和光市行き快速でーす!」などとやけくそに怒鳴っていたりとか、結構めちゃくちゃ。開業日で見物客は多かったけど、だからといって車内が混んでいた訳でもないし(おおむね座れる位)、ちょっと開業急ぎすぎたのでは?という印象でした。

 さて、明日からはどうなるのかな?

RICOH GR Digital 2

« 韓国車への酷評 | メイン | GR Digital と GR Digital 2 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ