まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 甘い贅沢/MEG | メイン | 勝沼の「あわ」 »

▼2008年06月26日

八木橋百貨店

 別に行ったことがある訳じゃないんだけど、何となく以前から、埼玉県の熊谷にある「八木橋百貨店」に出かけてみたいと、何となく思っているのである。

 例え行ったとしても、別に私が買いたいようなものがある訳じゃなさそうなんだけど、私は大手資本じゃない、小昔な風情を残している百貨店とかスーパーマーケットを見ると、結構萌える体質なんだよね。
 休日の午後とか、別に何を買うわけでもなく、けだるい感じでこのような百貨店の中をウロウロして、たまにワゴンで投げ売りされている、おそらく冷静に考えると着ることはないであろう変なシャツとか(ちなみに昔からこういう何かにとりつかれた風に変な服を買うことは多い)買ってみて、その場限りのはかなげな満足感(笑)を味わったりと、色々してみたい。訳のわからん欲望だというのは自分でも判ってますけど。

 中途半端に距離が遠いし、さすがにこの百貨店に行くためだけに熊谷まで遠征する気にもなれず、何かついでがあればいいなぁ…とは思っているんだけど。

 ちなみに、私と一緒に地方に行った事がある方ならよくご存じかもしれないけど、地方に行って変な…というか地元の人たちにとっては普通のスーパーマーケットとかに入るのが本当に大好きです(笑)。おかしいかな?

コメント

私も仕事で熊谷に行ったことはあるけれど、この百貨店はタクシーで通り過ぎるだけ。。。
TV「アド町」で、日本一熱い街をアピールしていたんだけど、この百貨店前にある計測の目盛りが紹介されてましたよ。

あの有名な温度計って八木橋にあるんですね。知らなかった。
というか、ますます行ってみたくなりましたが(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ