まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« レーシングデザインのマフラー  | メイン | Brompton M3L »

▼2008年06月27日

波動砲

ヲタ

 波動砲の作動原理、このページより引用してみる。

波動エンジンのエネルギーをそのまま利用したもので、ひとつの小宇宙に匹敵するエネルギーを内部に蓄え、推進力として利用する波動エンジンのエネルギーを一気に一方向に押し出すもの。

 昔から薄々思っていたんだけど、波動エンジンのエネルギーを艦首に集めるくらいなら、そのままエンジン内に集め、リフレクターを切り替えてエンジン噴出口から発射する設計の方が合理的じゃね?なんて思っていました。名付けて艦尾波動砲?

 まあ、映像的にはちょっとアレな感じになりそうなのでいいんだけどね。

« レーシングデザインのマフラー  | メイン | Brompton M3L »

コメント

よっちゃん、それは
:-O)rz==============
ってコトなの???
おかあちゃんは、コレ位しか思い浮かばないの…

下痢砲なんてあだ名がつきそうです(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ