まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Bromptonのローラー交換 | メイン | ロディ☆コラボTシャツ »

▼2008年07月07日

呪われたGR Digital 2用ケース

 何かの呪いじゃなかろうか…というくらいすぐに無くしてしまうのである。

 GR Digital 2用に、お馴染みリコー純正のケースを買って使っていたのだが、買って一週間くらいで紛失、そして昨日また紛失してしまった。これで1ヶ月も経たないうちに純正ケースを2つも無くした事になる。せこいようだが金額にすると2つで7,000円以上、なんだか憂鬱になる。

 参考程度に書くと、これまでカメラのケースを無くした事など一度もない。前に使っていた…というか今でも使ってるけど…のGR Digitalケースだって、一度もなくした事がないのだ。なのにこのカメラの場合は何故?

 一応GR Digital用の純正ケースは持っているので、それと全く同じものではあるのだが、そちらを使うか、それとも割り切って無くしても全然OKな巾着袋などに入れて使うか悩んでいるところである。ちなみにこの手のカメラは、純正ケース以外の袋に入れて持ち歩くと、結構な確率で壊れるんだよね。やはりきちんと専用サイズで作られている袋というのは、それだけでずいぶんな耐衝撃性があったりするものだ。

 しかしなぁ…こうやって立て続けに無くすと、金額の問題以外で何やら薄気味悪い気がして純正ケースを三度買う事をためらってしまう。次に買って同じようになくしてしまうとさすがに三度同じ事が続くと、本当に何か呪いなのかと思ってしまいそう。かといって純正以外のGR Digilal用ケースは、言っちゃ何だがロクなモノがないしな。

 あーあ、どうするかな。
 しかし、最近はこれ以外にも、こういうつまらないレベルでのイヤな事が立て続けに起きている気がする。

« Bromptonのローラー交換 | メイン | ロディ☆コラボTシャツ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ