まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 神楽坂のお祭り | メイン | 海外の人による日本アニメの反応 »

▼2008年07月24日

八王子の無差別殺人は小泉政治のせい?

 ネタかよと思ったけど、マジで言ってるのか…。日本の左翼連中って頭の中はどうなっているのか。

 鳥越俊太郎「八王子・無差別殺傷…小泉改革が犯罪生んだ」…一方、小倉智昭は「こんなの社会のせいじゃない」 」:痛ニュー

 鳥越のアホはどうでもいいけど、小倉の「こんなの社会のせいじゃない。だって、戦後の苦しい時期にみんなが人を殺したか、って。おかしいよ」というコメントは気になる。
 つーのも、割とこういう主張って大人達にウケはいいんだけど、残念ながら戦後の混乱期の方が、殺人率は今よりもっともっと高かったし、狂気、凶悪、無差別殺人などの事件はもっとたくさんあった。当時生きていた人がそういう気持ちになっていないのは、当時はテレビもなかったし、新聞だって毎日見ている人は今程いなかったし、週刊誌で繰り返し同じ事件を煽りまくるという事もなかったからね。殺人を容認する訳ではないけど、八王子の事件と秋葉原の事件、あれだけ繰り返しテレビや新聞や雑誌やネットで報道されれば「日本は凶悪殺人事件ばかり?」と洗脳されても致し方ないかと。

 世の中は少しずつよくなっている。よくなっているのに、今のご老人達は、なぜよくなかった時代の習慣を今の時代によみがえらそうとするのか。これも一種の懐古趣味なのか?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ