まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 今日は多摩サイ中 | メイン | フリマで買ったパンツ »

▼2008年07月27日

ビールが飲めない若者が急増中

 いい傾向だと思う。

 「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中」:痛ニュー

 ちなみに私もビールは全然ダメ。痛ニューの中にもあるけど、「最初の一口だけはおいしい」というのは確かにわかる。確かに「かんぱ~い」と言いながらみんなでまず一杯飲むビールはなかなかおいしいものがある。でもその後は全然ダメだな。確かに苦いというのもあるけど、その割に後味は非常に甘ったるいというか口の中に粘っこく残る。で、その後味を消すためには、更にキンキンに冷えたビールで口を洗って…って、きりがない。
 他、飲むと胃がもたれるというか、不自然にふくらむ気がして気分が悪い。他の食べ物にも全く合わない(これは個人的好みか?)など、つくづく安いだけでいいところがない酒だと思う。

 こんな私でも、成人したての頃は結構ビール飲んでましたけどね。でも、しばらくしてワインやウイスキーを覚えると、もうビールはいいや…って気になった。

 いやいや、もちろんビールが好きだろうが嫌いだろうが個人の好みなのでどうでもいいんだけどね。でも、会社の飲み会などで見受けられる「酒といえばまずビール」という価値観が崩れてくるのはいい傾向なのではないかと。

« 今日は多摩サイ中 | メイン | フリマで買ったパンツ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ