まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 空戦エネルギー | メイン | 若い女性に大ヒット中! »

▼2008年08月15日

ジーンズを育てる

 ライフハッカーのこのエントリーで掲載されていたリンク。

 色落ちのコンディションはインディゴの濃淡の度合いにより決まる」:best-jeans.com

 このページ下の「味わい深く色落ちさせたい場合」のやり方が何気にハードだな。

なるべく洗わずに、はき込むのが秘訣。 写真のジーンズは、生の状態に水通しをしてから1カ月毎日はき込み、 以後は1週間程はき続ける度に洗濯をしたもの。

 結局、この状態までジーンズを育てるには、何ヶ月ぶっ続けで一本のジーンズをはき続けなければならないのか?…。なかなかオシャレなジーンズを手にするのも大変です。というか、ここまで苦労するなら、マニアがはじめからエージング積みのジーンズ買うのもわかります(笑)

 ジーンズのこういったディテールって、みんな結構気にしてるのかな?私の場合はせいぜい全体のシルエット位しか判らないんだけど。
 ちなみに、長い人生でたった一度だけ女の子から「そのジーンズかっこいいですね」と誉められたことがありますが、そのジーンズはダイエーで980円位で買った訳のわからないジーンズだった。逆にディーゼルとかはいていても、「かっこいい」なんて言われた事は一度もありません。

 高価なジーンズは買うだけ無駄ということか…。まあ、はいている人にもよるんだろうけど(笑)

コメント

>980円のジーンズ

大事にしちゃダメ、というあたりで何となく納得できます。

そう考えると、高価なジーンズって真にセレブな服ですね(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ