まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 美壮年 | メイン | コンビニごはんでアンチエイジング »

▼2008年08月20日

年収400万円の結婚生活は悲惨

 私も結婚するなら年収800万円以上の嫁さんじゃないと無理。なんせ女に養ってもらう気マンマンなので(笑)

 年収400万円の結婚生活は悲惨か!?」:独女通信

 金が全てじゃないけど、今のテレビ、雑誌、ネット、その他諸々…のメディアは、どれも「金のない人間は価値なし」と、執拗に言い続けてるよね。
 そういう世界に踊らされているうちは、確かに「金がないのは首がないのと同じ」としか考えられないだろうな。この件については私もあまり偉そうなこといえないけど。

 しかし、この記事のコメント欄読むと、「高価な商品=高品質+安全」と信じている人が多いのね。メディアによる見事なまでの洗脳されっぷりで笑える。

 当然ながら、今の日本は先進国なので、「高価=高品質+安全」という訳ではありません。

« 美壮年 | メイン | コンビニごはんでアンチエイジング »

コメント

勢いで書きます!

数万円の車や、解体屋が、宝の山に見えてしまう。
こんな価値観を分かってくれる人が現れるまで自分はお付き合いはもうしません!I LOVE 自分!(笑)

そういえば、解体屋さんでクルマをぶっ壊す仕事をしていた女性の知り合いがいたなぁ…。
既婚者ですけど(笑)。

私は、私の奥の院のお宝にココロときめかせてくれる女性じゃないとおつきあいできません!
つか、いないと思いますが(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ