まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 税金 | メイン | 払った税金に見合う保証を »

▼2008年09月06日

図書館の女性専用席

 もう、文句があるなら女は外出禁止にすべきじゃねえの。本気でバカかと思う。

 図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判」:痛いニュース

 この問題でもっとも深刻なのは、優遇されている当の女共が「自分達は専用席で優遇されて正しい」と思って、この制度になんの疑問も持っていないことだなと思う。
 ホームレスの臭いが臭いから図書館に行けない?それって女性様だけを優遇すれば済む問題なの?つか、なんでその問題に立ち向かわずに、自分達だけ優遇されて当然だと思うのか。

 日本の女共って、本当に幼稚で役立たずばかりなのか?こういう制度に乗っかって喜んでる女共は、もう家にこもらせて外出を禁止すべきだと思う。田嶋陽子の意見は全く持って正しい。

コメント

上諏訪駅の待合室には、毎朝女性のホームレス?らしきおばぁちゃんが朝から居座って臭いんですけど。
明日から女性立ち入り禁止だ!

こんなコピペ思い出しましたョ

511 : 留学生(愛知県):2008/01/12(土) 03:16:27.96 ID:v3pisD2p0
 なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
 例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
 30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

  「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

 教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
 その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
 自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

 女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

この図書館のメス席で男性が居座ったらどうなるのかな。
警備員の手によって強制的に退館させられるのでしょうか。

もっとも、鉄道だって実際は警備員に強制降車させられるんだから、この国には人権とかそんなのは存在しないということなんでしょうね。

女性様々だね。スイーツ脳ってレベルじゃねーぞ(笑)。

■図書館にも女性専用席 ホームレス対策・・・・「不公平」の声も-男性も不快だ!!

こんにちは。この問題一筋縄では行かないと思います。ただし、図書館のような公の場に本を借りる、本を読むなどの目的以外で来る人に関しては、排除すべきです。場合によっては警備員などによって強制退去もあってしかるべきです。これは、アメリカやヨーロッパでは当たり前のことです。日本では、こうしたことにあまりにも寛容過ぎると思います。ただし、これだけでは問題の本質を解決したことにはなりません。私ホームレスなどの問題に関しては、NPOにどんどん仕事をやらせる環境を築くべきだと思います。事実アメリカには、民間企業がサブ・プライム問題で大失敗しているのを尻目に、長年にわたって低所得者向けの住宅を提供し続けて大成功しているNPOが数多くあります。ここでは、これ以上詳しくコメントすることはできないです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

リンク先読ませてもらいました。ありがとうございます。

確かにNPOに管理を任せるというのもひとつの手段かも知れませんね。

もっともNPOが浮浪者に対して厳しい態度を取れるかどうかというのも、またちょっと疑問ですけど(笑)。

根本には、浮浪者を図書館から追い出せない、公園を占拠している浮浪者を閉め出せないなどの、社会そのものがおかしいんでしょう。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ