まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ついでに太ももの悩み | メイン | 大阪港では釣り禁止! »

▼2008年09月09日

ATOK2008

 ギズモードトップのバナー広告に引っかかってしまい(笑)、ついつい導入…というか、まだ試用期間だけど、これは買うでしょう。買うとしたら月額版のほうかな。

 まだ使い始めて一日位しか経っていないけど、気がついた点としては動作が軽くなった事。2007の方はなんだかもっさりしていた上に、辞書がどんどん増えていくと加速度的に重くなってきた感じだった。今の2008は、当然古い辞書を引き継いでいるけど、今のところ速度的に問題はない。
 それと、変換精度はやっぱり上がってますね。文字打ちのストレスが大分減った。このブログの誤字脱字も減ったか?といわれると多分変わらないと思いますが(笑)
 あと、ちょっとしたポイントだけど、変換候補を選ぶとき、約物などは横に名称が出るようになった点、たとえば・を打って変換ウインドウを出すと、変換文字の横に「[全角]中点」などと名称が出るようになった。意外と便利というか印象がいいです。

 自分のマシンで同時使用しないという前提なら、ひとつのアカウントで10台のマシンまでにインストールできるそうですから、PCジャンカーの人達も安心ですね。私は家のシンクパットとレッツノート、それと会社のマシン、計3台にインストールするつもり。

« ついでに太ももの悩み | メイン | 大阪港では釣り禁止! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ