まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 5万円パソコン、機能などに不満 | メイン | 生きる価値がないこと »

▼2008年09月24日

トラックのタイヤの横に下がっているゴム紐

 無邪気にテレビで紹介してる。「タイヤの汚れが綺麗になるんですよ」だとか。

 でも、自転車乗りの私、あるいは私だけじゃなくても、猛スピードで暴走トラックが走る狭い県道などを歩いている人に対して、走行中のゴム紐が自転車や人体の一部に引っかかって大けがをする事故が、そう遠くないうちに起きる気がする。

 実際、あのゴムの素材と、ランダムに左右にぶら下がりながら動く様は、何かに引っかかるとその衝撃で絡まった対象物に巻き付く可能性がある。更にゴムという素材なので、絡まった時の摩擦力は大きい。

 短くしている紐ならあまり気にはならないのだが、たまにバカなトラックが長い紐をぶらぶらと下げながら走っているのを見ると怖い。

« 5万円パソコン、機能などに不満 | メイン | 生きる価値がないこと »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ