まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クリクリクリ | メイン | 森伊蔵 »

▼2008年09月29日

越谷レイクタウン

 昨日、出かけた帰り道に通りかかり、部分開業しているみたいだったので寄ってみた。

 本当にちょっと入って出てきただけなので、中にどんなテナントが…などという感想はないのだが、モンベルとICI石井スポーツが入っていたのがちょっと嬉しい。次の週末にはグランドオープンになるみたいなので、朝から出かけてみるかな。いずれにせよ朝から回らないと見切れない程広い。呆れたモノだ。

 日本の景気は悪くなってるとか、貧困層が拡大とか色々ニュースでは言われているが、モンベルみたいな高級品(ちょっと皮肉)は、10年前では渋谷や新宿などに行かないと買えなかった。その頃は、越谷にモンベル出店なんて、付近の購買層を考えてもあり得ない判断だっただろう。

 私の家の回りでは、このようなプチ贅沢品を売るショッピングモールが本当に増えた。みんな着実に金持ち…というかプチブル化してるなと、このようなショッピングモールを見る度に改めて思う。本当に今の日本は不況なのか?

« クリクリクリ | メイン | 森伊蔵 »

コメント

自転車と登山はバブル、と、どこかで読みましたが、私もそう思います(笑)。

昔はモンベルのテントとインナーシャツを買いに行くのに、ずいぶんと苦労した記憶があります。
気がつけば私も結構なモンベラーです。

自転車のバブルはわかりますが、登山がバブルってのは、どうも実感できないなぁ(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ