まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« GPSハッキング | メイン | 素人がルノー25に乗ってみた »

▼2008年09月30日

男がおごるのは当たり前?

 ずいぶん稼いでいるはずなのに…とりあえず小泉今日子がセコイ女だというのはわかった。

 小泉今日子「お金払ったことない」 男が食事おごるのは当たり前?」:J-cast

 デートで男はおごるべきか…なんて話は、もはや男女間永遠の疑問だが、男がおごるかどうか…などと考えるのは、せいぜい初めてのデートから2~3回で、その後は正直どっちがおごってるか…なんてのは気にならない程、都度金ある方が払う…って感じになると思うけど、これは私が異常なのか?私の場合、飯どころかホテル代だって女に払ってもらう事あるけどな(笑)

 そういえば、以前も会社にいる女性から「よっちさんはデートの時の食事って割り勘にします?それともよっちさんが払います?」なんて聞かれたこともあったけど、その時は「え?そんなの覚えてないよ」と答えたのがどうも理解できていないようだった。というか、その時は「自分が払う」というオプションが頭から抜けているのが恐ろしいな…と思ったけど、ンな事考えているうちは、お互い信頼関係なんてまだ築けていない段階なんだから、好きなら食事の金払いなんてセコい事気にせずもっと自分から相手に尽くせよ!と思ったけどね。全ての男は女に尽くすべき…なんて考えてるキョンキョン脳のアホ女ならどうでもいいけど。

 もっとも、「そんなんだからおまえはこの歳にもなって結婚できないんだ!」といわれれば、返す言葉もありませんが(笑)

コメント

いやなんか
「昔は男がおごるのが当たり前だったらしい」
というのが、都市伝説的に若い女性の間で話題になっているんじゃないかと。
何度か聞かれましたよ(笑)。

それはもう都市伝説です。
今では女が男におごるのがトレンディ…という噂を広めたい(笑)。

北海道にいたときは男女平等社会
(よくもわるくも、雪かき文化なのです)
だったので 男がおごる、という文化は
ないのですが初めてのデートで1円単位で
割り勘された(税務署の職員だった)時は
かなりビックリしました。それとは別ですが、経験上 女の方が払うと、あまりいい恋愛にならなかった気がします

さきゅさんこんにちは。

それはむしろ、税務職員だから、下手におごったりおごられたりすると、不正な利益供与になってしまうのを恐れていたのかも(笑)。

以前アメリカ人に聞いた事があるのですが、アメリカの公務員は私生活でも絶対に割り勘が徹底してると言ってました。遊びで呑みに行っても、おごったりおごられたりしないそうですよ。

女性に全て払わせる…なんて気はないですけど、私が今こういう結果でいるのは、デートで男の私が全て支払いをしなかったからだ…という考え方もできます(笑)。

>飯どころかホテル代だって女に払ってもらう

君はかわっちまったナ…w(*‾∀‾*)w

おとな♪ お・と・な〜♪


いや、以前のことは知らないけど!えへっ

だって、若い頃は彼女の方が明らかに稼いでる…って時もあったからね。

近頃は幸いそういう心配とは無縁な生活なので、ご安心を(笑)。
つか…そういう心配をする生活をしてみたい。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ