まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ごね得と単一民族 | メイン | 大東亜戦争 »

▼2008年10月01日

自民党が農水省へ野党への資料提供を制限

 これは超大問題だと思うんだけど、これらについての指示を行った自民党員は、名前を明らかにして政界から追放してほしい。

 自民党が農水省へ野党への資料提供を制限」:日刊スポーツ

 大臣の問題発言なんてレベルの話じゃネーぞ!おい。

 この事前検閲を、いわゆる「大臣」が指示していたというのならまだわかる。一応法的根拠があるからね。ただ、何故「自民党」なのか。
 国民が選挙で国政を任せている存在は、「国会議員」とそれに任命された「大臣」だろう。党なんて存在は国民の信任を受けた組織ではない。

 これは政府の高度な情報についても、しかるべき組織の人間以外の外部の人間に情報が流出している事を意味する。大問題だろう。早急に、ただの「党員」が国政の回りをうろちょろしている事を制限すべきだ。

 選挙戦の比喩として「自民党政権」という言い方は理解できても、日本の国政を担っているのは「自民党」ではなく、選挙で勝った「国会議員」と、それに任命された「大臣」だ。少なくとも私はただの「党員」に国政を代行してもらっているなどという意識はない。

« ごね得と単一民族 | メイン | 大東亜戦争 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ