まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ださジャージ買った | メイン | パイパー・エドシック・ブリュット »

▼2008年10月03日

ペンネ作ったよ

081003-01.jpg 晩ご飯はペンネ。

 フライパンにオリーブオイルを入れて、鷹の爪を一つ入れて油に香りをつけます。その後挽肉を炒め、火が通ったら、ゆでてあったパスタを追加。軽く炒めた後、水と粉末ミートソースを入れて、適度に水気がなくなるまで煮込みます。その時に私はお好みでレッドペッパーを加えてピリ辛仕様に。

 で、できあがり。今日はシャンパンと一緒に頂きました。

RICOH GR Digital 2

コメント

ペンネミートソース

おいしそうですね

はじめまして。
サイトがすごいレシピ量ですね。

私のは適当料理なのですが、こんなモノでも結構おいしくて困ってしまいます(笑)。
もうすこしまじめに料理してみるかなぁ。

このチョウチョの形をしたペンネは、
Farfalla(蝶、ファルファッレ)とそのものズバリの名前が付いてます。(笑)

おお!そうなんですか!ありがとうございます。

なんせ、私は「カロニを適当にゆでればペンネだろ…」ってレベルなので(笑)。

しかし、名前がわかるといいですね。早速ググってみたら、この形のパスタは、ホワイトソースと会わせるといい…なんてのを見つけました。
ありがとうございます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ