まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« JAXAが「かぐや」の萌擬人化イラストを公開 | メイン | ゲートウェイ21 »

▼2008年10月06日

好かれる人、嫌われる人

 私なんて、もう他人にはとにかく嫌われる人間で、その中でも今友達になっている人なんて、もう何かの奇跡としか思えないのだが、そう思うと、世の中でとりあえず人から好かれる人ってのは、一体どういう脳味噌をしているのかまるで理解できないことが多々ある。

 とにかく人か嫌われる人間で、たったひとつ良いことだと思うのは、「自分から人を嫌いにならない」という事なのではないかと思う。というか、自分から嫌いになる必要がそもそもないからね。
 そんな中、誰からも好かれるキャラクターの人が「あの人は嫌い」とか「あの人とはしゃべりたくない」などと言っていることが、真面目に全く理解できないん。いや…理屈の上では理解できる気持ちにはなれるけど。

 他人に好かれない人達を称して、「人への好き嫌いがはっきりしているから、人にも好かれない」なんてのは、私からすれば勘違いも甚だしいと感じる。大体本当に人から好かれない人は、そもそも自分から他人を拒絶する必要がないので、他人を「嫌いになる」必要がない。

 そういう意味で、何を隠そう、私は「他人に好かれない」人間であっても、「人を嫌いになる」ということが苦手だったりする。だからといって自分のことを「実はいい人」なんていうつもりはないよ。外面も内面もイヤな人間だから、こういう事になる訳だから(笑)・。

« JAXAが「かぐや」の萌擬人化イラストを公開 | メイン | ゲートウェイ21 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ