まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ブラジャーを毎日替える人は40% | メイン | 鬱は社会人生活に決定的なダメージを »

▼2008年10月27日

VHSデッキ生産中止

 世の中はもうそんな時代になっていたのか。ワーキング引きこもり(笑)状態の私には、もう何がなにやら…。
 大体、今はVHSに変わる録画媒体ってあるのだろうか?録画した番組を友達と気軽に貸し借りできるような…。

 日本ビクター、ビデオデッキの生産終了」:IT PLUS

 でも、私自身もビデオテープはおろか、決められたテレビ番組を毎週見る…なんて習慣すらほとんどなくなったのでどうでもいいかな。ビデオデッキはここ半年くらい前に一度使ったきりで、ここ数年は実質使ってない。代わりにDVDプレーヤーを使っているかというと、こちらもここ数年、テレビに接続すらしていない。

 ということで、案外どうでもいいニュースではあるんだけど、知らない間に時代が変わっていた事にちょっと驚き。

« ブラジャーを毎日替える人は40% | メイン | 鬱は社会人生活に決定的なダメージを »

コメント

>貸し借りできるようなメディア

ああ、これは難しいですね。
 先日もDVDレコで録画したDVDを他の人が見たい、というシチュエーションで、DVDプレーヤーで見ることが出来ずに非常に困りました。
 結局非合法っぽい(笑)方法で回避したんですが……。まぁ困ったモンです。

 だからといって、ネットに流すのを認めるつもりはないですが、私は。

昔は、友人同士でアニメやドキュメンタリービデオの貸し借りとかよくやってました。
今だと、この手の話は個人サイトで書く事もちょっとはばかられるようになりましたね。

DVDだと、やっぱり色々と問題があるのか…。
そのうち、メディアの互換があっても、各社でデータの互換がないという世界が当たり前になるのかも。

いいともわるいとも、よくわかりませんけど(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ