まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« サムライ債デフォルトキターー!! | メイン | CAKEが… »

▼2008年10月28日

日光白根山

081028-01.jpg 週末は白根山へ…。詳細はこちらの日記「10/26/2008」の方が詳しい。

 しかしまぁ…寒かった寒かった。頂上の気温はかっきり0℃。更に風もあるので体感温度は何度になるのか…、地面には霜柱もありましたよ。このまま1時間いれば寒さで死ねます。

 実はこの白根山、過去にも何度か登ったことがあって、特に初めて登った時は頂上付近は凍結していて地面が真っ白。その時にエライ寒い思いをして、今回も「防寒対策はしっかり」なんていってたくせにこの様(笑)。もっとも、この気温でも、日差しが出ていれば全く状況も違ったのでしょう。白根山…なんて恐ろしい子。カメラをもつ手も震えて手ぶればかりです。

 当日は日差しがなく雲も厚い曇り模様だったのですが、何故か空気は澄んでいて遠くまでよく見渡せました。日光男体山はもちろん、武尊などもくっきりと。私がもっと山に詳しければ、色々と山の名前を列挙できたんでしょうけど、そういう訳でもなく、そもそも寒くてそういう余裕もなく…。

 しかし、日光白根山、いい山です。

RICOH GR Digital 2

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日光白根山:

» 日光白根山 from ただの雑記Ver.3 β版
登った。くわしくは奥さんの日記(10/26分)へ(笑)。上にも書いてあるし、よっ... [詳しくはこちら]

» 食後の冷え from flatearth.Blog
 今まであまり自覚していなかったんだけど、私は食後に冷えるんですよ、改めて考えて... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ