まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 14-54mm F2.8-3.5 II | メイン | イヤホン »

▼2008年11月05日

小浜市がオバマ氏に名誉市民の称号を

 ヤメとけバカ。

 「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール-福井・小浜市長」:時事通信

 シャレになるのは「祝電」位まで。「名誉市民」になると、いるとかいらないとかの返事を出さなければいけなくなる(無視するってのもあるけど、仮にも自治体からだと、無視はする方もちょっとイヤだしね)。というか、オバマ大統領から何らかの返信を得るための悪質な業務妨害行為だと思う。
 米国大統領がこんな申し出、受ける訳ないと思うが、辞退するにしたって「うるせーバカ」とは帰ってこないだろうからね。「親愛なる小浜市民の皆様。応援ありがとうございます。ただ、私は米国市民であり米国大統領という職務にあり、国外の自治体よりの名誉市民などの称号を頂く事は、職務上望ましい事ではありません。称号は辞退しても、私は日本に存在する私と同じ名を持った市民達への感謝を忘れる事はありません。」なんて返事を出さなければならなくなるだろうし…。

 とにかく、シャレの範囲以上の行為は慎んで頂きたいものだ。

« 14-54mm F2.8-3.5 II | メイン | イヤホン »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ